2013年8月13日火曜日

高橋胡桃さんの魅力(アイドリング!!! 27号)

アイドリング!!!に新メンバーが加入しました。
(6期生とは呼ばないようですネ)

色々な場面で、
新メンバーの「前に出る」キャラクターが評価されています。

募集時に言われていた「即戦力」とはこういう事だったんだと
実感しました。

そして、
新メンバーの話が出る度に、
5期生は、「"静かな"5期生」と言われています。


確かに、
テレビも月刊や、夏休みング等のDVDでは、
2期生を中心に先輩達が場の空気を持っていきますから、

結果的に、
5期生は「話題を振られる」か、
「全員が順番に何かをやる」という場面が活躍のメインとなります。

確かにそれはそうなのですが、

5期生の加入から1年が経ち、
番組では、なかなか、期待に答える場面も多くなったと思いますし、

ライブのMC等では、
それぞれのキャラを生かした盛り上がりを作れていると思うのです。


そもそも、
私がアイドリング!!!の存在を知るきっかけになった、
11thライブで、候補メンバーとして紹介されて、
2012年3月に5期生が正式加入しました。

私のアイドリング!!!の歴史は、5期生と共にあると言っても良いのです。


ですから、気になってしまうのです。



その中でも、

今回は、27号の高橋胡桃さんについて書きます。
(高橋胡桃さんのブログはこちら


まずは、こちらの動画です。



いかがでしょうか?


高橋さんの声とその内容が、
恐ろしいほどに、可愛いのです。

よく「くるみんは正真正銘のアイドル」との書き込みを見かけます。


だってですよ、

YouTube上で公開される事がわかっている前提で、
自分で撮影しながら、これができる。(自由な感じ等)


これは、相当、「かわいいアイドル」としてのスキルが高いと思います。


そして、

自撮り動画に慣れてない頃が、これです。
冒頭は、少しシドロモドロですけど、ちゃんと出来てます。




でも、さすがに、朝日奈央さん、伊藤祐奈さんがいると、
このような感じになってしまいます。


でも、高橋さん特有の健気(けなげ)な感じがして良い感じです。



そして、
だいぶ自撮り動画に慣れてきまして、ちゃんと喋れています。
ハマっていることがちゃんとありきたりな話ではないのも、
ちゃんとしてて、「実はできる子」感があります。





そして、

21号橋本楓さんとの動画がこちら。


普通に、高橋さんが仕切ってます。
橋本さんがツッコミを入れるのが面白いです。いいコンビですね。

というか、

こんな可愛い高校生がいるんだということが驚きですよ。
橋本さん、髪が風になびいて、シャンプーのCMみたいです。


ここで、話が脱線しますが、
私の自宅の近所に女子高校があるんです。

バスを利用したり、
日常の中で、女子高校生をかなり見かけます。


(まぁ、凝視することはないのですけどネ)

だから断言できます。

こんなに可愛い女子高校生は、いません!



…失礼しました。…当たり前ですね。



天下のアイドリング!!!メンバーに向かって、
身の程知らずな発言でした…。



さて、本題に戻ります。


こちらの動画では、

同期の石田佳蓮さんと。やはり同世代や同期生とは、
リラックスしているのがわかりますネ。


二人の関係のなかでは、
高橋さんが主導権を握るタイプだということが感じられます。
(^_^)


こちらの動画でも、高橋さんが会話を回しています。


まとめるならば…

高橋胡桃さんは、
打てば響く、サービス精神も持ちあわせた、
タレントとして「できる子」です。


…というわけで、
それぞれの期ごとに「キャラクター」があって当然だと思います。
全員が同じキャラクターではグループである意味がありません。

高橋胡桃さんをはじめとして、
5期生はちゃんとそれぞれのキャラクターの中で成長しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...